『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』サガ関連よろず情報ブログ♪

2010年9月アーカイブ

祭りのあとの祭りだワッショイ

CON★BAN★WOW!Rつんのお時間がやって参りましたヨ!
ちょっとお時間遅くなっちゃってメンゴメンゴ。大きなお友達はむしろON TIMEだけどネ♪
今日は、東京は昼過ぎまで雨ザーザーでしたな。
言わずもがな、ズボンのスソがびっちゃびちゃだったRつんです(●^皿^●)ビチョリンコ!

思えばTGSも終わってしまい、準備に長いことかけて、始まってしまえばあっちゅう間っすなぁ・・・。
TGSが終わると、どのタイトルもなんだかクライマックス感を過ぎた感じになってしまいガチですが、
我らが『サガ3 Sol』は、言うても今月の頭にタイトル発表したばかりですから
これからまだまだ先が長いのですからして、今後ともよろしくお願いします。
 
さて、TGSのワッショイ感は、Twitterの公式アカウントで感じて頂くとして
こちらでは、TGSのちょいとこぼれ話+TGS後の出来事で攻めてみようと思います。
 
それではまずは、TGSのちょいとこぼれ話。
TGS開催中の9/18、4GamerさんのUSTREAMにミウPが生出演でお邪魔した時のこと。
進行役のお姉様とのトークがどっちの方向に転ぶか、いわばぶっつけ本番の生放送です。
ここを読んでる方の中で、生放送を観れた方がいらっしゃるのかな?
ミウPも「なんて話せばいいかなー、大丈夫かなー・・・」と、少々心配のご様子。
「こう?この角度?大丈夫?見える?」と、パンフを掲げる角度にさえも不安を覚えつつ
スクエニの他タイトルの紹介が終わり、いよいよ『サガ3 Sol』の番です。
生放送ですから、声張って頑張って下さいね!と見送る。
少々うつむき加減にお姉さんと話をするミウP。
 
・・・ん?
その時、ある違和感を感じた。
続きを読む(Club SaGa3に参加する・ログイン)
※ブログの続きが読めるのは、Club SaGa3の参加者のみになります。

2010年9月29日 00:28

投稿者:Rつん

TGS de 遊びまSHOW

どうもコンニチワ、Rつんですよ(◎^皿^◎)ニコリンチョ!
衝撃のオープンから数日経ちましたが、皆様のお怪我の具合はいかがですか。
リハビリ中は安静にしてないとダメですよ?良いんですか、またこんな所に来て...。
そんな体で...今度は致命傷になるやもしれませんよ...?
...ん?でも、また気になってどうしても来てしまうって?

それって... もしかして...

|___∩
|⌒  ⌒ヽ
|●  ● |
| (_●_) ミ
| |∪| ノ チラッ・・・
| ヽノ ノ
ミ⌒`ヽノ
|ヽ_ノ


「Club SaGa3」参加者の方で、このブログのオープンを<サガ関連日記>
書いて下さった方が何人かいらっしゃいました。全ては読みきれていませんが、
題名にまで書かれたら読まずにはいられないではないですか。アリガトウゴザイマス!
こんなブログでも、期待して待っていて下さった方がいらっしゃるとは...。
というわけで、不意打ちを食らってよろめいてる皆様には申し訳りませんが
今後もしゃかりきコロンブスっちゃいます。\(^皿^)/ふぉろみー!

 

さて、前回予告しておりましたTGS関連の情報を今回はお届けします!

会場に遊びに来られる方は、スクエニブース内の『サガ3 Sol』コーナーに来て頂ければ
わかるかとは思いますが、TGS前に知りたい!予習しておきたい!
更にはTGSにどうしても行けないけど、どんなことできるのか知りたい!
という方のために、Rつんが一足お先に公開しちゃうのぜー(`・皿・´)b

 

それでは、大発表~!先日発表された通り、TGSでは『サガ3 Sol』の試遊が可能です。
TGSバージョンで遊んで頂けるのですが、スタート地点を2つから選べます!!!

TGSバージョンのタイトル画面本邦初公開~!

続きを読む(Club SaGa3に参加する・ログイン)
※ブログの続きが読めるのは、Club SaGa3の参加者のみになります。

2010年9月14日 18:59

投稿者:Rつん

またまた帰ってきた、Rつん。

(●^皿^●)ニコリンチョ!
やっぱ、コレから始めないとね~!おっす!おっす!
まさかこんなにすぐに戻ってくることになるとは。
色んな意味で、胸が熱くなるな・・・。


はじめましての方へ
どうも、はじめまして!わたくし、Rつんと申します。
最初から全開だとお互いに大ケガをすると思いますので、
基本中の基本、自己紹介から始めようと思います。
なんせこちらにもブランクがありますので助走からいきたいと思います。
実は、初めて皆様の前に出没しはじめたのが
『ロマンシング サガ -ミンストレルソング-』の時です。
あれはもう2005年の出来事なんですね。時が経つのは早いものです。
その時始まった覚めない悪夢が、公式に非公式(これ重要)なブログ、
初代「Rつんの連携失敗。」というわけです。いやぁ懐かしい。
その後、皆様の記憶にも新しいかとは思いますが
2009年の『サガ2秘宝伝説 GOD』の時に「Rつんの連携失敗。2」。
そしてこのたび2010年『サガ3時空の覇者 Sol』にて、
「Rつんの連携失敗。3」を開始することとなりました。
色々な意味で、自由度の高いブログとなっておりますので
最初は(;´-`)?になるかもしれませんが、そこは心の扉を閉めないで下さい。
そのうち( ; ロ)゚ ゚ になりますのでどうぞご安心を。


2度目まして、3度目ましての方へ
           ___
  *        /      \  ☆
  + ☆   /   ⌒  ⌒\     +
☆    ii ,、ノノ  (● ) (<)ヽ *
*   / 彡^(´  ⌒(__人__)⌒:: |   ☆
  *  /⌒ヽ     `ー'´   ノ +
 +
    +
これで、胸いっぱいのこのキモチ...伝わるよね。うん。
・・・おかえりっ!きゅるりんっ♪

 

まずはココの基本的な仕様についてご説明せねばならぬでしょう。
ご存じの通り「Club SaGa3」内に存在するこのブログ。
途中まではどなたにも制限なく読んで頂けますが、「Club SaGa3」に
参加して下さった方のみ読むことが可能なエリアが存在します!
(今回は記念すべき第1回目ということで、全てが見える状態にしております♪)
決して、今まであまりにもフリーシナリオ過ぎて抗えない見えない力が働き、
ステスロスのようにバラバラにされ階層深くに封印されたわけではありません。
やはり、特設ファンサイトと名乗っているからには、
一緒に盛り上げてくれる方にお伝えしたい濃厚濃密情報があるのです。
制限エリアに今後ココダケな濃い情報がUPされていくことを宣言致します!
皆様がお待ちかねの大人気連載!SSRシリーズも、きっとあると思いますヨ★
(え?別にソレは待ってない?)
皆様、ゼヒゼヒ「Club SaGa3」に参加して、隅々までご堪能下さいね♪


じゃあ、ここからが本題です!
我らが『サガ3 Sol』が東京ゲームショウ(以下TGS)に
試遊&映像出展が決定しました~!嘘じゃないョ!→
TGS2010特設サイト
キヤガッタ━(●゚皿゚●)(● ゚皿)超(●゚)絶( )大(゚●)興(皿゚●)奮(●゚皿゚●)━キマクッタ―!!!!
いや、そんな、ぶっちゃけなくても昨日今日で決まった事ではないですけども。
タイトル発表後、すごく期待して下さっている皆様の言葉を見るたびに
すぐさま言ってしまいたい...!という衝動を抑えるのが大変でした。
発表後、こんなにすぐに試遊できるなんて思ってました?!
皆様に直接触って頂きたい一心で、開発陣頑張りました!超絶に!・゚・(ノ皿`)・゚・
ご都合がつく方は、とりあえずTGSに遊びに来て下さい!!!
試遊だけではなく、TGS用にこしらえた映像だって必見です!!!

 

さてさて、記念すべき第1回目「Rつんの連携失敗。3」いかがでしたか?
色んな意味での自由度の高さ、初めての方にうまく伝わっていると良いのですが。
これが Rつん くおりてぃ だ!

ということで、次回はTGS関連の続報などを中心にお届けする予定です。
あえて微塵も触れていない、なぜこのようなデザインのブログになったのか的
こぼれっぱなし秘話は、制限エリアで公開する予定ですwwww

それでは、また!

 

・・・いかんいかん、これも言っておかねば!

『サガ3 Sol』のTwitter公式アカウントができました!

皆様のフォローをお待ちしております!→http://twitter.com/saga3sol

2010年9月 9日 12:03

投稿者:Rつん