フォーラム

ゆーしゃさんからの質問

雑談 妖精の…

青サンディなのですが、2回目以降はオリハルコンは手に入りませんか?
またオリハルコンを集めるのに効率が良い方法は無いでしょうか?

  • 投稿日:15.10.22 20:44

みんなの回答

青サンディがなかなか出ないのは日頃の行いが良くないからでしょうか?(*_*;
青サンディも頑張ってみます!ありがとうございました‼

青サンディが出たら、話しかける前に中断の書にセーブ。
話しかけて、エルフの飲み薬だったらリセット。
何回か繰り返すとオリハルコンが貰えます。
狩るより楽ですよ。
この方法で沢山貰いました。

ご丁寧な回答、本当にありがとうございます!
リアルマネーはありますが、もう終盤なのと、キャンディケインもあるので狩りまくってみます‼本当にありがとうございました‼

リアルマネー(円)に余裕が有るなら、本体とソフトをもう1セット用意してセルフすれ違いが最も効率が良いです。
「面白い」25回目以降、20回毎にオリハルコンを含む4種からランダムで報酬が貰えます。私は既に評価カンストなので、報酬だけでオリハルコンは10個以上貰っています。

狩りの際はゲルダのアウトロー66Pまで振ってキャプテンクロスを着せた状態で戦闘メンバーに加えてください。
有ればキャンディケイン、無ければドクロの兜をヤンガスに装備させて、大泥棒の鎌(鎌70P)も併用します。

2回目以降もオリハルコンが出る可能性は有りますが、具体的に何%かは分かりません。恐らく低確率でしょう。
メタルキングとパンドラボックスのレアドロップで、パンドラの方が確率が高いので、LV上げを兼ねるならメタキン、既にLV99ならパンドラから集めましょう。

© SQUARE ENIXSQUARE ENIX