『ブレイブリーデフォルト』とは

スクウェアエニックスRPGの遺伝子を受け継いだ、新たなRPGが登場します。
綿々と続くRPGの歴史、時代やハードの進化と共に多岐に渡ってその姿を変えてきたRPGのプレイスタイル。その中でも日本人が最も馴染んだ純粋な系譜。
モンスターを倒し、装備を揃えてキャラクターを育てる楽しみ。
世界を冒険し、なにかを発見していく喜び。
高純度な「RPG」たる「RPG」、『ブレイブリーデフォルト』。
正統派であり、最新作。それは成長と冒険の物語です。

戦略性のあるバトルシステム

ブレイブリーデフォルトのバトルシステムは、ターン制のスタンダードスタイル。
馴染みやすく、スピーディな操作感を重視しながら、さらなる進化を遂げる。
FFシリーズでおなじみのジョブチェンジシステムを搭載。
ジョブとアビリティの組み合わせで戦略性が大きく拡がっていきます。




光の戦士となって、遥かなる「ルクセンダルク」の地へ

世界に突如、大穴が空いた。
カルディスラ大陸を抉るように空いた大穴は、 近くの小さな集落ノルエンデを丸ごと飲み込んだ。
大穴からあふれ出した闇は、人々に輝きをもたらしてきたクリスタルをも飲み込む。
風は止まり、海は濁り、山は火を噴いた。
世界はゆっくりと、確実に闇につつまれようとしていた。


©2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN: Akihiko Yoshida.

© SQUARE ENIXSQUARE ENIX